HOME>特集>合コン後のメールの仕方次第で今後の展開が変わる!

合コン後のメールの仕方次第で今後の展開が変わる!

メール

合コン後は必ずメールを送ろう

合コンで気になる異性とその後も関係を持っていきたいと考えている方もいらっしゃるかと思われます。しかし、中には合コンが終わればそれですぐに関係が途絶えてしまうという方もいるはずです。そこで、関係を継続したいというのなら合コンの後にメールで連絡を入れていかれるといいかもしれません。異性に対して連絡をすることはとても重要で、楽しかったということや今後も関係を継続したいということをメールで伝えていけば、継続できる可能性をぐんと上げることができます。メールであれば恥ずかしさを感じることも少ないため行動に起こしやすいですし、文章を考える時間もあるため、相手に伝えたい内容をまとめた上で送ってみるようにされるといいでしょう。

カップル

あまり長文にならず負担にならない文章を書く

合コンの後に気になる異性にメールを送ってみようというのなら、自分が送ろうとしている文面を一度チェックしてみましょう。今後、関係を続けていきたいのなら、重すぎる内容にならないことが大切で、まずは気軽な言葉のみでメールを送ってみましょう。長文になりすぎてしまうと相手に責任感などを感じさせてしまう場合もありますし、読みづらい文章だと途中で読んでもらえなくなる可能性もあります。ですので、関係を続けたいのなら何を送るべきか考えてから行動されるといいでしょう。難しく考えすぎずに思ったことを送ることが大切ですので、まずは自分の思うように書いてみて、そこからメールの内容をチェックしていかれるといいかもしれません。