HOME>特集>婚活パーティーで好印象を与える方法とは?

婚活パーティーで好印象を与える方法とは?

男の人と女の人

個性より清潔感を大事にしよう

静岡の婚活パーティーで素敵な結婚相手をゲットするには、見た目に気を使うことが大事です。人間見た目よりも中身が大事なのは当たり前のことです。ただし、婚活パーティーは時間が限られています。大きなパーティーほどアピールタイムが3分程度と少ないです。そんな限られた時間の中で効率的に良い印象を持ってもらえるには、身だしなみをきれいに整えて、さわやかな印象を持ってもらえるようにすることが大事なのです。男性にも女性にも良い印象を持ってもらえるために気をつけたいのが清潔感です。やっぱり清潔感のある服装・ヘアスタイルは、婚活パーティーにおいて好感度が高いです。あまりに個性的すぎる服装をすると、引かれる可能性があるので注意が必要です。

ハート

相手の話をしっかり聞こう

積極的に出会いを探している独身男性、独身女性に人気なのが婚活パーティーです。静岡でも週末を中心にあちこちで婚活パーティーが開かれています。そういう出会い系のパーティーで出会って結婚して幸せになっているカップルも実際数え切れないくらいいます。ほとんどの婚活パーティーは、数分だけ一対一でお話しできるシステムになっているのが一般的です。このときにプロフィールカードなどで自分のことを相手にアピールします。ただ、時間が少ないからといって、必死に自分のことばかり話すのはNGです。相手の話もしっかりと聞いてあげることが大事です。笑顔を絶やさないことや、話していることに対して適度に相槌を打つことも成功するための秘訣です。